ニュース

Microsoft社の Internet Explorer 8 , 9 , 10 サポート終了に伴う弊社製品の対応方針

投稿日:2015-01-21 更新日:

Microsoft社発表の Internet Explorer のサポート ライフサイクル ポリシーに関する FAQ より、2016-01-12 (日本時間)以降、 Microsoft社による、Internet Explorer 8 , 9 , 10 のサポートが提供されなくなります。
詳細はこちらを参照してください。

http://support.microsoft.com/gp/Microsoft-Internet-Explorer(日本語)

これに伴い、弊社の対応方針は次の通りです。

■Internet Explorer 8 , 9 , 10 は、システム要件・検証要件から外れます。

2016-01-12 (日本時間)以降、 Internet Explorer 8 , 9 , 10 は、Microsoft社 によるテクニカル サポートとセキュリティ更新プログラムが提供されなくなります。

このため、弊社の正式サポートが難しくなる事から、
弊社より販売している全製品のシステム要件・検証要件から外れます。
Internet Explorer 8 , 9 , 10 をご利用の場合は、お早めの移行をご検討ください。

また、弊社より公開されているドキュメント(リリースノート等)において、
Internet Explorer 8 , 9 , 10 がサポート対象である表記が残っている場合がありますが、
2016-01-12 (日本時間)以降は全てサポート対象外となります。

今後はWindows デスクトップ オペレーティング システムの Windows 7 SP1 、 Windows 8.1 Update が正式サポート対象となります。
これらのサポートが行われていない製品/バージョンにおいては、正式サポート対象となる製品/バージョンへの移行をご検討ください。最新のサービスパックが適用されたブラウザがサポート対象となります。

※WebPlatform Version 7.2 製品に限り、Windows Vista SP2 + Internet Explorer 9 は、
2016-01-12 (日本時間)以降もサポートは継続されます。Windows Vista SP2 がWebPlatform Version 7.2 のクライアント要件に含まれているためです。今後は、Microsoft社のサポートライフサイクル(https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/microsoft-internet-explorer)に準拠します。


■2016-01-12 (日本時間)以降も Internet Explorer 8 , 9 , 10 を継続してご利用になる場合の弊社サポートは条件付のサポートとなります。

 お客様のご都合により、継続利用を必要とされる場合に限り、

 弊社サポートへのお問合せは、お客様側で事前にブラウザに起因する問題かの切り分け・原因調査を含む作業をお願いする、条件付きサポートとなります。

Internet Explorer 8 , 9 , 10 に起因する問題、また、その問題により影響する弊社製品側の対応については、製品保守サービスの範疇では対応を致しかねます。予めご了承ください。

※Microsoft社のブラウザに限らず、その他のブラウザ・サーバ等についても上記と同じ対応方針となります。

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

【技術研修サービス】「ビジネスプロセス作成研修」を新規開設します。

IM-BPM・IM-LogicDesigner・IM-BISなどを含むintra-martのさまざまな製品・ツールを利用してビジネスプロセスを作成する研修を2017年4月より新規開講する予定です。 i …

no image

NTTデータ イントラマート 統合BPMツール「IM-BIS」強化版をリリース 外部データ連携・SAPテンプレート機能がさらに充実

  投稿 by 株式会社NTTデータイントラマート.

no image

Accel Platform 2013 Autumn(Eden)での対応内容

AccelPlatformですが、次回のリリースは、2013/9/27に2013 Autumn(Eden)をリリースさせていただく予定になっております。 パートナー向け技術者交流会ですでにご案内済みで …

no image

Accel シリーズ 2024 Spring をリリースしました。

「Accel シリーズ 2024 Spring」の各製品をリリースをしました。 追加された要件&不具合情報は以下のサイトから閲覧できます。 「intra-mart 要件情報公開サイト(https:// …

no image

IM-Workflowのトラブルシューティングを公開しました。

5月16日にIM-Workflowのトラブルシューティングを公開しました。  http://www.intra-mart.jp/download/product/iap/im_workflo …