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Microsoft社のWindows Server 2003 のサポート終了に伴う弊社製品の対応方針について

投稿日:

2015-07-14 (日本時間)に Windows Server 2003 / 2003 R2 のサポートが終了となります。
これ以降、セキュリティ更新プログラムが提供されなくなるため、 
弊社より販売している全製品のサポート要件からも外れます(サポート対象外となります)。
Windows Server 2003 / 2003 R2 をご利用の場合は、お早めの移行をご検討ください。 
 

Windows Server 2003 / 2003 R2 のサポートに関する情報については、下記を参照してください。 
 これに伴い、弊社の対応方針は次の通りです。

■Windows Server 2003 / 2003 R2 は、システム要件・検証要件から外れます。

 2015-07-14 (日本時間)に Windows Server 2003 / 2003 R2 は、Microsoft社 によるテクニカル サポートとセキュリティ更新プログラムが提供されなくなります。

 このため、弊社の正式サポートが難しくなる事から、
 弊社より販売している全製品のシステム要件・検証要件から外れます。
 Windows Server 2003 / 2003 R2 をご利用の場合は、お早めの移行をご検討ください。

 また、弊社より公開されているドキュメント(リリースノート等)において、
 Windows Server 2003 / 2003 R2 がサポート対象である表記が残っている場合がありますが、
 2015-07-14 (日本時間)以降は全てサポート対象外となります。

■2015-07-14 (日本時間)以降も Windows Server 2003 / 2003 R2  を継続してご利用になる場合の弊社サポートは条件付のサポートとなります。

 お客様のご都合により、継続利用を必要とされる場合に限り、

 弊社サポートへのお問合せは、お客様側で事前にサーバOSに起因する問題かの切り分け・原因調査を含む作業をお願いする、条件付きサポートとなります。

 Windows Server 2003 / 2003 R2 に起因する問題、また、その問題により影響する弊社製品側の対応については、製品保守サービスの範疇では対応を致しかねます。予めご了承ください。

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