初めまして、開発本部の榎本です。
本日、eBuilderに組み込まれております「業務スケルトン」のバージョンアップを行ないましたので更新方法、更新内容をご紹介させて頂きます。
業務スケルトンの機能紹介は過去の記事を御覧下さい。
今回のバージョンアップでは、スクリプト開発モデルでの開発で利用可能な「グラフテンプレート」が7本追加されました。
intra-martの持つグラフ描画モジュールを利用したグラフ出力の為のプログラムがウィザードによる簡単なステップで作成できます、是非ご利用下さい!
また、eBuilder7.2.xで利用可能なApplication Producerプロジェクト向けのテンプレートが追加されました。
(こちらはeBuilder7.1.xで提供しておりましたテンプレートと同等のものとなります。)
その他、ヘルプや操作性等細かい修正が加えられております。
今後、im-Workflow、ポータル、画面(マスタメンテナンス等)のテンプレート等を更に追加していく予定です、ご期待ください。
※ 業務スケルトンは既存の製品とは別に、eBuilderから直接アップグレードして頂く必要があります。
アップグレードして頂く事により、テンプレートの追加、不具合の改修等が適用されます。
アップグレードの方法は以下を御覧下さい。
eBuilderの「ヘルプ」より「ソフトウェアの更新...」を選択します。
「ソフトウェアの更新及びアドオン」ダイアログが表示されます。
次に、「サイトの管理」をクリックして下さい。
「使用可能なソフトウェア・サイト」ダイアログが表示されます。
業務スケルトンの更新サイト(http://www.intra-mart.jp/eclipse/update/site/business_skeleton/1.x/)にチェックを付けて頂き、「OK」をクリックして下さい。
「ソフトウェアの更新およびアドオン」ダイアログに、先程選択した業務スケルトンの更新サイトが追加されているはずです。
更新サイトより、新しいバージョンの業務スケルトンを選択し、右上にある「インストール」をクリックして下さい。
アップデートに必要な依存関係の計算が行われます。
(多少時間がかかります。)
依存関係に問題がなければ、以下のようにインストールするプラグインの選択が可能です。
「次へ」をクリックし、インストール作業を進めてください。
ライセンスの確認画面が表示されます。
ライセンスの確認を行ない、問題がなければ「資料条件の条項に同意します」を選択して頂き、「完了」をクリックして下さい。
インストールが開始されます。
アップグレードに必要なファイルのダウンロード、インストールが行われます。
(多少時間がかかります。)
作業中のファイル等があれば保存し、再起動を行ってください。